お知らせ

コミュニティセンターより

消防訓練

消防訓練を行いました。多肥元気クラブの皆さんと一緒に、調理室から出火したと想定して、避難の訓練をしました。螺旋階段が危…

書道作品展示中

書道同好会作品展示さくらの里ギャラリーに今日から展示中です。寒い日が続きますが、ぜひコミュニティセンターへ来てご覧くだ…

スマホ教室

センター講座「スマートフォン講座」今日は、QRコードの読込、Googleレンズ体験、音声検索などを教えてもらいました。…

のびのびクラブ

センター講座「のびのびクラブ」新年のご挨拶をした後は、防災のお話から。防災リュックに入れておくと役立つものを、先生がい…

手芸を楽しみましょう

センター講座「手芸を楽しみましょう」刺繍や編み物、エコクラフトなど、それぞれの作りたいものを作る講座です。今日…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。…

墨彩画新春展示

墨彩画同好会の新春の展示をしています。1月15日まで。…

図書の入れ替えがありました

多肥分室の図書の入れ替えがありました。一般書439冊、児童書453冊あります。一人15冊まで、2週間借りることができま…

のびのびクラブ

センター講座「のびのびクラブ」「サンタさーん」のみんなの元気な呼びかけに「呼んだかな?」とサンタさん登場!ちょっとびっ…

しめ縄リースをつくりましょう

センター講座「しめ縄リースをつくりましょう」お正月に向けて、しめ縄のリースを作りました。先生が用意してくれたたくさんの…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP