お知らせ

レジン教室

参加者の方のリクエストにより、開催しました❗️ レジンといっても、一体何を作ったらいいのか分からない、ということで、今日はお試しで作るこ…

ヘリーズコサージュ

畳のヘリを使って、コサージュを作りました。 昨年作った通帳ケースはミシンで縫いましたが、今回は全て手縫いで作ります。 たくさんの色の中か…

初めての陶芸教室

新聞紙の周りに土を貼り付けていく簡単な方法で、一輪挿しを作りました。 まずは土台となる新聞紙を丸めるところから、先生に丁寧に教えていただ…

高齢者教室「歌って笑って若返ろう」

今日の高齢者教室は、音楽療法。 音楽療法士の三崎めぐみさんを講師にお迎えしました。 昭和30年代の歌を中心にたくさん歌いました。前奏のメ…

人権教室

多肥更生保護女性会、多肥女性教室共催で、人権教室を開催しました。高松保護観察所の原尾巧子さんを講師にお迎えし、講話「更生保護女性会に期待…

スタッフ募集!

多肥地区コミュニティ協議会では、多肥コミュニティセンターのスタッフを募集します。申込受付期間は、9月2日(月)から17日(火)です。詳細…

多肥コミセンだより 2019年9月号

多肥コミセンだより9月号[PDF]…

ボウリング大会を行いました。

8月18日(日)アミュージアム高松 二階 ボウリング場にて、恒例のボウリング大会を行いました。普段の練習の成果が十分発揮された方、…

県民の交通安全日無言キャンペーン

毎月20日は県民の交通安全日となっています。8月は出作町交差点にて、ドライバーの皆さまに、シートベルト着用、黄信号で止まると書かれたプレー…

多肥実年セミナー

今日は、キャッシュレス社会についてお話いただきました。 キャッシュレスとは何か、これからどう活用していけばいいか、メリット・デメリットに…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP