お知らせ

多肥実年セミナー「スマホ体験教室」

今日は、スマートフォンを実際に触って、便利な使い方を教えてもらいました。 参加者の大半がスマホを持っている方。でもほとんど電話しかしてい…

木の実を使ってクリスマスツリー

松ぼっくりやどんぐりなどの木の実を使ってクリスマスツリーを作りました。 土台に大きなものを配置して、どんどん高く積み上げていきます。 三…

粘土教室〜干支の子作り〜

今日は、樹脂粘土を使って、来年の干支のねずみを作りました。 とても可愛い親子ねずみ、まずは親ねずみから。 からだの形も細かったり、ちょっ…

季節のお花で寄せ植え教室

人気講座で、今日もたくさんの方が参加してくれました。 今日はクリスマスの寄せ植えを作りました。 まずはお花の特徴や育て方を学びます。 好…

片付けなさいと言わない暮らし

お子さんをお持ちのお母さん、ついつい「片付けなさい」と言ってしまいがちですよね。でも言われただけでは片付けないのが子どもたち。 片付けと…

龍雲校区少年育成連絡協議会講演会「いのちの参観日」

人と人のつながりや、いのちの大切さについて共に考えてみませんか? シンガーソングライターで、自死遺族でもある玉城ちはるさんがお届け…

多肥コミセンだより 2019年11月号

多肥コミセンだより11月号[PDF]…

第26回高松秋のまつり (仏生山大名行列)バザー

10月19日(土)・20日(日)の第26回高松秋のまつり(仏生山大名行列)で、多肥地区体育協会はバザー出店しました。両日共…

多肥実年セミナー・高齢者教室

今日は称讃寺の瑞田住職に、「あなたの人生の最期は誰に世話をしてもらいますか」についてお話をいただきました。 終末期には「家で過ごしたいか…

多肥地区町民文化祭

文化祭プログラム(表)文化祭プログラム(裏)地域伝統芸能展10月27日(日)10:00~15:00 多肥小学校体育…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP