お知らせ

コミュニティセンターより

クリスマスコンサート

多肥実年セミナーオープン講座「クリスマスコンサート♪」多肥スィングベル、多肥混声合唱倶楽部、笑顔でいきいき音楽療法、竹…

スマートフォン講座

センター講座「スマートフォン講座」スマートフォンって何?という基本から、操作の仕方、カメラの使い方、マップ、音声検索な…

きらきらひろば

きらきらひろば地域の未就学児親子を対象にした、多肥保育所の出前保育を月1回コミュニティセンターの2階和室でしています。…

クリスマスコンサート

多肥実年セミナーオープン講座「クリスマスコンサート」ミュージックベルやトーンチャイム、合唱でクリスマスを楽しみましょう…

粘土教室

センター講座「粘土教室」来年の干支の「辰」を作りました。粘土を丸めて体部分の形作りから。手のひら全体を使って、丸く作る…

多肥実年セミナー

多肥実年セミナー今日は「さまざまな詐欺について」、香川県警察の安全・安心まちづくり教育隊の方にお話いただきました。香川…

季節のお花で寄せ植え教室

センター講座「季節のお花で寄せ植え教室」大人気の講座で、募集してもあっという間に定員いっぱいに。今日は「クリスマスを彩…

実年セミナー館外研修

多肥実年セミナー館外研修天気予報の雨を気にしながら迎えた今日でしたが、思ったよりも傘の出番も少なく、みんなで楽しく行っ…

オリーブ石鹸を作ってみよう

センター講座「オリーブ石鹸を作ってみよう」オリーブオイルと苛性ソーダを使って、洗浄力と保湿力の高い石鹸を作りました。先…

のびのびクラブ

今日の「のびのびクラブ」は多肥保育所の園庭へ!滑り台や砂場、鉄棒など、保育所の子どもたちと一緒に遊ばせてもらいました。…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP